top of page

ツツジの花とか咲く頃


常に陰陽を意識して、バランスが大事と心がけておりますが、栗の花のかおるこの時期、やはり乱れてしまいます。


どうしちまったんだ俺は、と去年の同じ時期の写真を見てみると、ああなんだ去年もなってる。と確認できて、スマホの便利な一面を感じます。

しかも毎回自己啓発のような格言を書き出したりしてます。

それぐらいやはり陰が強いのです。

音楽も聴く気にならず物音すべてが煩わしい。

乱れた陰陽はなかなかバランスを取り戻すのが難しいです。


ですので銭湯に行ったり、散歩をしたりするのですが、そうするようになってればもうそれはわりと良くなってるものです。


問題はその前、最中。

ヨガや太極拳とかやりたいですがとてもそんな気にもならない。できるだけじっとしていたい。


そこで、また完全に忘れてたお灸をまた思い出すわけです。そんな時のお灸は不思議と熱くもなんともないので何発かましても大丈夫な気がします。

ふつうの熱さレベルのやつだからか、もっと熱いのにすればよかったと思うんですけど、自然物なのか個体差もあるのかたまに熱かったりよくわかりません。


そんな程度のお灸ユーザーですがいちおう2箱目です。

熱めのやつは普通の薬局にはあまりないので、今度はネットで買ってみようかな。


もうわかってるんだから早めにやればいいんでしょう。忘れなければ、次はおそらく秋の9月ごろですね。





では、また🍄

コメント


bottom of page